屋内塗装、コロナ対策にも繋がる抗菌、抗ウィルス塗料。

屋内塗装、コロナ対策にも繋がる抗菌、抗ウィルス塗料。

2020.7.8

コロナはまだまだ予断を許さない状況です。いつ、だれが、どこで感染するか分からない状況の中、日々を過ごしていくのはストレスを感じることに繋がります。

今回ご紹介する塗料は大手の日本ペイントから出ているパーフェクトエアークリーンという内部用塗料になります。

どうやって部屋の空気がキレイになるか!?

それはお部屋の蛍光灯などの弱い光でも塗膜が光触媒の効果を発揮し、ウィルスや菌を抑制してくれることにより、部屋の中がキレイになる、ということです。

(じゃあ昼でも電気を点けておく必要があるのかと言われそうですが、そうではありません。昼間は電気点けなくても部屋の中が見渡せる明るい環境であれば、それは太陽光が室内に入ってきているということですので、光量としては十分ですから光触媒の反応は起こります。)

まさに、今の時代に適応した塗料といえるかと思います!

下図にカタログより抜粋した特徴や実験結果等を掲載しておりますので、ご覧頂きたく思うのですが、カタログをご覧になるのが面倒な方のために簡単にカタログ内容に触れておきます。

パーフェクトエアークリーンの特徴

①施行中も、その後も塗料の臭いがほとんどしません。

②抗菌、抗ウィルス性の塗膜を形成します。

③消臭効果があります。

④仕上がりが良い。

⑤ほとんどの下地に密着します。剥がれが起きにくいです。

⑥カビやコケが生えるのを予防します。

⑦ホルムアルデヒド等の汚染物質を吸着して除去します。

といった7つの特徴がございます。

さらに詳細や実験データ結果、写真をご覧になられたい方は下図のカタログをご参照下さい。

どうでしょうか?

室内環境を清潔に保つ塗料として、これからも更に注目されていくことと思います。

抗菌、抗ウィルス対策として開発された塗料ではありますが、消臭効果もございますので、ペットを室内で飼われてる方にもお使いいただけるかと思います。

人類はこういったウィルスや細菌と共存していかなければいけない中で、今後様々な対応をしていかなければなりません。

塗装を通じて皆様に少しでも快適な生活を送っていただけるような思いで、今回この塗料をご紹介させて頂きました。

 

 

 


佐賀県全域(離島を除く)の外壁塗装・屋根塗装・防水リフォーム専門店
株式会社エグチ建装
https://housepaint-eguchi.com/
住所:佐賀県佐賀市諸富町為重423-8

お問い合わせ窓口:0952-20-8700
(9:00 〜 18:00 土日祝も営業中)

対応エリア:佐賀県全域(離島を除く)、他

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://housepaint-eguchi.com/case/
お客様の声 https://housepaint-eguchi.com/voice/

★ 塗装工事っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

➡一級塗装技能士の屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://housepaint-eguchi.com/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな塗料がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://housepaint-eguchi.com/contact/


佐賀県の
お客様の声

もっと見る